· 

薬漬けではなく整体という方法もある

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

薬漬けから抜け出そう。

 

 

  

健康を維持するには

自然な状態が一番だ。

 

自然に反することを

続ければ続けるほど

からだは不調になる。

 

自然な形の運動を心がけて

自然なものを食べる。

 

自然に生きれば基本的には

大きな病気も無く、太りすぎたり、痩せ過ぎたり、

体調を大きく崩すこともない。

 

もし崩しても回復は早く

薬に頼るような不自然な生活から

抜け出すことができる。

 

薬でからだが治ると

思っている人が多いように

思うけど西洋医学での薬は

からだを治癒させている

訳ではないんだよね。

 

 

 

ただ押さえ込んでいるだけなんだ。

 

 

 

自然に反することが

多くなっている世の中で

薬に頼っていると

 

その場はよくても

長い目でみると

大きくあなたのからだを

じわりじわりと

不調に追い込んで行く。

 

日本人の薬好き

薬信仰は根強いし

お医者さんの言うことは

すべて正しい。

 

 

 

そう信じて疑わない人も

まだまだ多いと思う。

 

 

 

でもよく考えて欲しいけど

薬というものは

自然でしょうか???

 

昔からこんなに

使用されていたでしょうか?

 

 

 

よく考えていく必要がある。

 

 

 

からだにとって

なじみのあるものだったのだろうか?

 

しかし、必要なときに

非常に有効な薬も多くあるし

 

当然それに助けられている人も

多いわけで全てが悪いわけではないと

あなたもわかっていると思う。

 

 

 

本来私たちのからだは

とても保守的に出来ているんだ。

 

 

 

なじみのないものには

拒否反応をおこしたり

急激に変化するものを好まない。

 

あなたも保守的な

考え方かもしれないし

そういった考えが多いのにもかかわらず

薬に関してはお医者さんが出すものだから

 

 

 

間違いないといとも簡単に

何も考えずに受け入れてしまっている。

 

 

 

いきなりやったことも無い仕事を

いきなり教えられずにやれって言われても

からだがうまく動かずに

仕事もはかどるわけがないよね。

 

 

 

薬というからだになじみのない

化学合成物質を受け入れるからだの

準備はできていないわけ。

 

 

 

薬の効果効能も大事だし

私だって風邪をひいて

鼻水や咳が止まらないときで

でも仕事が出来る時は

来てくれている人に悪いので

薬で抑えて整体をしている。

 

なんでも使いようなんだけど

なんでもかんでも薬で

どうにかなるわけでもないし

 

 

 

整体でなんでもかんでも良くなるわけでもない。

 

 

 

なんでも適材適所ってのがあるわけ。

 

薬に関して言えばもっと有害性や

副反応による被害をもっと知っておくべきだし。

 

整体という方法でからだの自然治癒力を

上げていくことで肩こり腰痛に限らず

風邪であったり色んなからだの

つらさに対応することだってできるわけだ。

 

今の時代はインターネットですぐに

色々と調べられるから薬でダメなら

私のような変な整体師にみてもらうのも

 

一つの選択肢としては良いかもしれない。

 

でもあくまでケース・バイ・ケースだ。

 

これが分かっていなければ

どんどんつらくなる一方だ。

 

 

 

世の中に完璧は存在しないし

全てはグレーのような

グラデーションのような世界である

 

 

 

この事実を理解した人は自由になれる。