· 

元気で長生きの秘訣とは。

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

元気で長生きしたいと

考えているあなたは

このことを覚えておいてくださいね。

 

 

 

元気で長生きで

寿命を縮めない秘訣がある。

 

 

 

それは自然治癒力をあげること。

 

 

 

それには

「不安」や「怒り」の感情を

なるべく持たないこと。

 

 

 

この「不安」や「怒り」は

もっとも自然治癒力を

低下させる感情であり

この感情に押しつぶされると

からだは瞬く間に不調に陥る。

 

 

 

といっても、

そのような感情は

普通に生活していれば

よく抱いてしまう感情だよね。

 

 

 

とくに現代の世の中のように

先行きがわからないような

時代であれば一般的には

そういった感情になりますよね。

 

 

 

ではどうしたらこの感情に

対処したら良いのだろうか?

 

 

 

私達も人間ですから

不安もあるし怒りを

おぼえるのは当たり前のこと。

 

 

 

しかし、そんな感情が

気をめいらせ体調を一気に

悪くさせることは科学的にも

わかっているので出来る限り

 

そういったマイナスな気持ちを

長く持ち続けないよう

色々と自分自身が努力する

必要がある世の中になってきた。

 

 

 

そもそも、不安という感情は

わからないことに対して抱く感情。

 

 

 

具体的には予測不可能な

先のことを考えすぎることによって

わき上がってくる感情なんだ。

 

 

 

それを考えれば考える程

答えなどでるはずもなく

そのために余計に不安が増幅され。

 

 

 

ますます不安な感情は

膨らんで行くという特徴がある。

 

 

 

ようするに

 

 

 

誰もわからない未来の

先行きのことをいくら考えても

答えがでるはずもないのに

考えても仕方が無いと

自分自身に言い聞かせ。

 

不安な気持ちを少しでも

軽減するようにしていく。

 

 

 

そんなトレーニングが必要だ。

 

 

 

答えの出ないことは考えない。

 

こんな当たり前のことですが

なかなか実践できないものだ。

 

 

 

自分自身でトレーニングしても良いし。

 

よきメンター(師匠)や相談相手

宗教などでも不安が解消できるなら

この内容を理解した上で

積極的に取り入れることも大切だ。

 

ただ占い師とか未来を当てることは

誰にも出来ないので気をつけて

見つけてみて欲しい。

 

わからなければ私にでも聞いて欲しい。