· 

感情のコントロールする秘訣。

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

怒りはどうやって

コントロールしたらいいでしょうか?

 

怒りも身体を悪くする一つの原因。

 

怒りには基本的には

明確な相手がいるものだ。

 

 

 

もっと言えば相手を

変えようとするあなたの気持ちから

生じるものではないかな?

 

 

 

ようするに実は

自己中心的な自分の考え

 

「自我」我の部分が

 

大きくなればなるほど

怒りも増えてくる。

 

 

 

世界の争いごとや

戦争も結局その

「我」の争いである。

 

 

 

不安や怒りは私たちの

からだの状態を負の方向へ

加速させるように作用する。

 

 

 

気持ちのあり方ですが

この感情をコントロールすることに

成功してきた人は

 

 

 

色々な不調の回復が早い。

 

 

 

このようなことを深く考えることは

あまりないように思うけど

 

今までの悟りを開いたという人達は

この不安や怒りをコントロールする方法を

作り出してきた人たちだ。

 

 

 

あなたも不安や怒りは

からだにとって

悪い影響を与えると

 

理解して覚えておくだけでも

からだの健康に大きく作用するだろう。