· 

本物の最高の癒やしはどこに?

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

私の整体院は治療系の整体院なんだけど

患者さんの求めているものは

いったいなんだろうか?

 

 

 

なぜかというと

 

 

 

最近リラクゼーションやら

接骨院やら鍼灸院や整体院やら

カイロプラティックなんかもあるし

身体を癒すお店が多くないですか?

 

 

 

だから患者さんもリラクゼーションの

マッサージなのか治療系なのか

整形外科なのかどこに行ったらいいのか???

 

わからずにごちゃ混ぜになって

肩こり、腰痛を治したいけどとりあえず

近くの安いマッサージ店に足を運ぶことになる。

 

 

 

リラクゼーションと治療系では

施術の内容が大きく違います。

 

 

 

ただし、

 

 

 

癒やしやリラクゼーションを追求していけば

身体の自然治癒力が向上しますから

当然身体は健康になっていく。

 

 

 

逆に治療を追及していけば

身体が回復していき身体も元気になって

本当の癒やしになる。

 

 

 

治療の原点はホスピタリティだ。

 

 

 

患者さんが求めているものを

提供できるよう技術を

磨くことは必須だ。

 

 

 

「ただし患者さんが治したいのに」

 

 

 

リラクゼーション店に行き

ちょっともんで欲しいとか

寝かして欲しいとか

本来の目的と違うお店に

行ってしまうことがある。

 

 

 

人間は本当のことを

言わないときが往々にしてある。

 

 

 

施術者側も患者側も

一喜一憂せずに治療系なら治療系

リラクゼーションならリラクゼーションで

ハッキリとその考えを伝えるべきでだ。

 

 

 

行き着くところは身体が回復して

最高の癒やしにたどり着きますから

 

どちらでも良いのですが

 

なるべく早くお客さんの求めるところに

誘導してあげるためにも

迷わせないためにも、

 

施術者も迷わないためにも。

 

自分がやっていることを

 

 

 

「明確」にしておいたほうがおすすめです。