· 

自然治癒力とは?

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

多少の不調であれば

自分で調整でき回復することが

できるのことが健康だと考える。

 

 

 

人には元々自然治癒力という

素晴らしい能力が備わっているんだよね。

 

 

 

何かに頼ったり

依存したりせずに自分で勝手に治る。

 

 

 

少し風邪ぎみだからと

すぐに病院に行き薬をもらう。

 

 

 

そんな人も多いだろう、

でも風邪をひいているのは

身体のの免疫力が衰えてきているから

 

 

 

休んで体調を整えなさいよ~。

 

 

 

という身体からのサインなんだよね。

 

 

 

仕事や食事を控えてしっかり睡眠をとる、

少しのことならこれで十分だ。

 

 

 

これで膨大に膨れ上がった

無駄な医療費もだいぶ削減できる。

 

 

 

自分でなんとか出来るようになった時が

本当の健康な身体ではないだろうか?

 

 

 

常識的な考えを破り

健康になる為には自分の

身体の力を信じなくてはいけない。

 

 

 

自分自身の生き方を考え

自らを整えていれば

どんなものでも

治らないものはない。

 

 

 

健康は非常にシンプルだ。

 

 

 

適度に動き

 

 

 

適度に食べて

 

 

 

しっかり出して

 

 

 

しっかり寝る

 

 

 

私の教える技術もシンプル。

 

 

 

ゆがみを整える

栄養が身体の隅々まで

流れるようになる。

 

適度な栄養を食べて

適度に生活していれば

必ずあなたの自然治癒力に

スイッチが入るようになる。

 

 

 

シンプルだからこそ再現性がある。

 

 

 

でもね、心構えは必要。

 

 

 

難しいような

簡単なようなお話ですが

何かを感じて新しいものを見つけて欲しい。

 

 

 

まずは一歩、常識を疑い踏み出そう。

 

 

 

そう思います。

 

 

テレビやメディアの情報や

有名な先生が言っていただとか

そんなことを言っても

 

 

 

あなたの自然治癒力は

常に働きあなたを健康にしようと

身体は頑張ってくれている。

 

 

 

その自然治癒力を

少し働きやすくしてあげよう。

 

 

 

そのキッカケが整体なのかもしれない。