· 

行動が全て

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

何かしら良かったと思うものは

そのまま続けてみよう。

 

 

 

この世の中とうか世界は

 

 

 

「行動」しなければ

 

 

 

何も始まらないし終わらない。

 

 

 

行動することで良いも悪いも分かるし

良かったら続ければいいだけの話で

悪かったら止めればいいだけの話だ。

 

 

 

でも多くの人は悪いことばかりを

考えてしまい行動が後回しになってしまう。

 

 

 

この世の中には実は良いも悪いもなくて

ただそういった結果があっただけだ。

 

 

 

行動することで分かる。

 

 

 

肩こり、腰痛でもそうで

 

何でこんなに肩が辛いのか?

 

何でこんなに腰が辛いのか?

 

 

 

そうやってずーっと

考えている人がいるけど

そんなこと考えていたって

なにも解決にはならない。

 

 

 

何かしらの行動をおこして
体操をしたとして楽になったとか

楽しかったとしたらそれを続ければ良い。

 

 

 

楽になったという

 

「事実」がそこには存在しているのに

 

 

 

時間がたつとまた肩がつらくて

何が悪いのだろうと

ずーっと思い悩んでいる。

 

 

 

良い結果が出たのだから

続ければいいだけの話なのね。

 

 

 

それが体操でもヨガでも

マッサージでも整体でも

気功でもなんだっていいわけだ。

 

 

 

過去には戻れないけど

未来は自分で作れる。

 

 

 

ただ、良かったこと、嬉しかったこと

楽しかったこと、気持ちよかったこと、

清々しかったこと、誇らしいと感じたこと、

 

 

 

ただ良い方向に行動し向かっていれば

必ず身体は自然に良くなってくる。

 

 

 

自分でできなければ

誰かに手伝ってもらおう。

 

 

 

まずは行動を起こすことが大切だよね。