· 

これさえやっておけば…。

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

それをやれば大丈夫?

 

 

 

これさえやっておけば大丈夫だとか

 

これだけをやっておけば痩せるとか

 

そんな話を聞いたことはないだろうか?

 

 

 

健康法とか仕事でも

何事もそうなんだけど

 

「本質や真実」は

 

闇に葬られるようになっている。

 

 

 

本質や真実から

離れれば離れるほど

成果は現れないしうまくいかない。

 

 

 

例えば勉強ばかりしているけど

実際に経験や体験をしていないので

机上の空論でなんにも身についていない。

 

 

 

健康になりたい。

 

肩こりや腰痛を治したい。

 

健康法や情報なんて

テレビやメディアでも

いくらでも流れているけど

実際に本当に実践して体験して

 

 

 

本当に変化や結果があるものだと

判断する人はほとんどいないだろう。

 

 

 

ましてやそれだけを

やっていれば痩せるとか

それだけを飲んでいれば

ガンが治るとかそんな表面上の

上っ面な情報だけでは

 

 

 

絶対にうまくいくはずなんて無いんだ。

 

 

 

ただ、私も含めてそうだけど

やっぱり簡単にすぐに

結果や効果が出そうなものに

ついつい目移りしてしまうもの。

 

 

 

自分の弱さに気づいているのに

見ないふりをし続ける。

 

 

 

そんな状況からは抜けだそう。

 

 

 

本質を知りましょう。

 

 

 

本質を見抜く方法は

とにかく考え実践していくしかない。

 

 

 

または経験者から

今何が必要なのかを

的確に教えてくれる人を見つけよう。

 

 

 

短期的な対処的な

麻薬やドラックのような

安易な情報とは今すぐに

決別するようにしよう。

 

 

 

そうしないといつまでたっても

肩こり腰痛であったり

難病であったりガンとか

一般的には難しいとされる

症状は治ることはない。

 

 

 

でも逆に簡単ではなくても

本質的に根本的に

解決できる方法で

コツコツとやっている人は

必ずその人に自然治癒力によって

 

 

 

どんな症状でも回復していくことはできる。

 

 

 

対処的であったり短絡的な

今すぐなんとかなる系の情報に

騙されないようにしよう。