· 

あなたの臭いが気になります。

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

「最近あなたの臭いが気になります」

 

 

 

まず人からこんなことを言われることは無いだろう。

 

 

 

家族であったとしても気づいていても

意外とこういうことは言い難いもの。

 

 

 

年齢を過ぎてくると加齢臭と呼ばれる

体臭がきつくなる人がいる。

 

 

 

まあ、加齢臭ならまだ良いんだけど

30代や40代ですでに

カビ臭いような臭いだったり

うん◯臭いような人もいるわけ。

 

 

 

本人は自覚が無いし

変に教えてあげて

逆ギレされたり

思いっ切り落ち込んでもらっても困る。

 

 

 

でもね周りの人は結構敏感に気づいているもの。

 

 

 

「うっ、くさっ」って思っているんですよ。

 

 

 

だからこそ注意が必要。

 

 

 

女性でオヤジ化した人も

結構加齢臭が出ている場合もある。

 

 

 

生活習慣が悪くなったことで

変な臭いが出てきたりするんだけど

 

 

 

一番厄介なのは

 

 

 

薬を飲み過ぎたことで出てくる臭い。

 

 

 

あの薬の副作用で出てくる

体臭は独特のものがある。

 

 

 

本人は気づいていないことが多いだけど

かなり体の中は蝕まれた状態だよね。

 

 

 

食べ物や薬などの有害な物質は脂肪に溜まる。

 

 

 

だから汗をかいたときや

息に変な臭いとして出てくる。

 

 

 

薬を辞めたとしても

1年ぐらいは残るってのも

聞いたことがあると思うんだけど

 

脂肪に溜まったものが燃焼して徐々に

抜けてくるのにはそれぐらいかかるってこと。

 

 

 

改善させるのには時間もかかるし大変。

 

 

 

消臭対策グッズなんかあるけど

やっぱり全然効かない

生ごみの塊に消臭スプレーを

ガンガンかけても意味ないのはわかるはず。

 

 

 

そもそも、その人が作り上げたものだから仕方ないよね。

 

 

 

ただ、なぜ、そうなったかと

これからどうしたら良いかという

本当の情報を知らないだけだ。

 

 

 

だからこそあなたや

私のような人間が本当の

身体を改善する方法を

いちいち、グチグチ、ネチネチ

伝え続ける必要があるんだ。

 

 

 

でも体の中から

きちんと改善していけば

必ず綺麗になっていくから

 

安心して大丈夫だ。

 

身体は常に治りたがっている。