恐怖というか健康を維持するために

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

失敗の恐怖を克服するためには

 

 

 

【知識を身につけること】

 

 

 

そんなことをお伝えしたけど

今はインターネットで簡単に

誰でもほとんどどこでも

情報が収集できるようになった。

 

 

 

知識があればその恐怖を払拭できる

キッカケになったりするわけだ。

 

 

 

でもその情報が間違っていたらどうだろうか?

 

 

 

最近は除菌ブームだけど

なんでもかんでも

除菌をするがために

菌に耐性ができどんどん菌が強くなり

 

今までに無かったような

O-157なんかでできちゃうわけ。

 

 

 

なんでもかんでも

病気や感染症になるからと

間違った情報により除菌し過ぎて

逆にもの凄い強い菌ができてしまった。

 

 

 

なので気をつけたほうが良いのが

なにか恐怖のポイントがあれば

 

 

 

【その恐怖について何種類かの情報を集めること】

 

 

 

この情報を集めることを

めんどくさがるもしくは

自分の考えと違ったものを

完全否定しないようにすることが大切だ。

 

 

 

この情報を集めるのを

めんどくさがる人完全否定する人は

うまくメディアに洗脳されやすいので注意が必要だ。

 

 

 

では次回洗脳についてお伝えしよう。