· 

西洋医学に殺されないために

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

西洋医学に殺されないために

あたなはどうするべきか?

 

 

 

なぜ?

 

 

 

西洋医学に殺されるの???

 

 

 

西洋医学は助けてくれるし

治してくれるものじゃないの?

 

 

 

なんて思うかもしれないけど

 

 

 

西洋医学でも東洋医学でも

そもそも医学が

 

 

 

「あなたを治してくれるわけではない」

 

 

 

ということは知っておいて欲しい。

 

 

 

ええ?どういうこと???

 

 

 

まず知っておいて欲しいのは

あなたは常に自然治癒力というものが

からだには備わっているし

 

 

 

基本的には勝手に治る。

 

 

 

風邪ひいてもほおっておけば治る。

 

 

 

別に薬を飲んでも

治っているわけではなくて

症状を抑えてくれているだけで

治っているわけではない。

 

 

 

治った気になっているだけで

薬を飲めば症状が長引くだけ。

 

 

 

治っているのはあなたの力だ。

 

 

 

これは医学的にも常識であるんだよね。

 

 

 

ただ、治らない場合は

 

 

 

何かしらの生活習慣であったり

食生活であったり

間違っている治療なのかもしれない。

 

 

 

最近よくある話しなんだけど

早期発見、早期治療をすることで

何も痛みも苦しみもなかった

 

 

 

普通の仕事もできる若者が

本当のガンになり

亡くなっているということが実際にある。

 

 

 

戦後の日本の医療費は

ドンドン膨れ上がってる

そして病院でほとんどの人が

亡くなっている。

 

 

 

なぜ?

 

 

 

医療費が膨れ上がっているのか

病院で亡くなっているか

不思議に思ってほしい。

 

 

 

ほぼ鎖国状態のキューバなんかは

医療費なんか毎年ほとんど変わらない。

 

 

 

メリットもあればデメリットもある。

 

 

 

西洋医学というか薬について

よーく考えないといけないよね。