· 

タバコは本当に身体に悪い???

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

面白いよねー。

 

 

 

タバコがどんどん値上がりしている。

 

 

 

年々喫煙者も増えて

これで健康な人も増えるだろう。

 

 

 

なーんておもいきや

 

 

 

なんと肺がんで

亡くなっている人は増えている

 

 

 

これまた統計データ的な話なんだけど

わかりやすいように簡単なグラフを貼り付けたけど

ようするにタバコをやめると肺がんになるってことだ(笑)

 

 

 

ということはタバコが

肺がんの原因では

無い可能性が高いというわけ。

 

 

 

もしくは吸っていた時の方が

ストレスを緩和できて

健康に良い影響が

出ていたのかもしれない。

 

 

 

はたまたタバコを辞めたとしても

その他の食生活や環境は

現在では悪くなっている可能性もある。

 

 

 

タバコよりもコンビニ弁当の方が

毒になっているかもしれない。

 

 

 

まあ、ともかくこのグラフが語っているように

「タバコ=肺がん」では無いってことが

証明されたってことかな。

 

 

 

あなたの健康を守るために

メディアや政府に騙されずに

消費者が考え行動し

健康をまもる必要がある。

 

 

 

世の中はより巧妙に真実を隠し消費者を

罠にかけようとやっきになっている。

 

 

 

基本、自然の流れに

逆らわない生き方をすれば

健康は維持できるのは当然のことだ。

 

 

 

ただそれを現代社会は常に隠そうとするし

実践していくのも難しいのかもしれない。

 

 

 

ただそういうことがあるということを

認識しておいて自分でも

何が本当なのかを考える必要がある。