· 

重度なうつ病になる方法

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

今日はうつ病になる方法をお伝えしよう。

 

 

 

「はあ?何を言っているんですか?」

 

 

 

そう言われても仕方ない

 

 

 

でもね、

 

 

 

うつ病になる方法はとっても簡単だ

 

 

 

まず病院に行き

 

 

 

気分がすぐれない、

 

いつも不安感がある、

 

体が冷える、

 

すごく落ち込んだりする、

 

何をやるのにも億劫だ。

 

 

 

だいたいこれぐらいお医者さんに

告知すればうつ病と

診断してもらえるはずだ。

 

 

 

なにせ精神科は何かしらの

基準があるわけでもなく

あくまでお医者さんの

 

 

 

「主観により」

 

 

 

症状を診断するからだ

精神薬の売上は

この10年でうなぎのぼりで

うつ病と診断されている人も増えている。

 

 

 

あなたのまわりにも一人は

必ずそんな人がいるだろう。

 

 

 

なにせ私だって昔に

うつ病と診断されたことがある。

 

 

 

今、企業で行われている

ストレスチェックなんかやれば

ほとんどの忙しく仕事をしている人は

うつ病ということになるだろう。

 

 

 

でもって、精神薬がこれだけ

増えているにもかかわらず

うつ病の患者さんが減っていないということだ。

 

 

 

ようするに薬を飲んでも治らないということ。

 

 

 

治ったように思うかもしれないが

ただ一時的に抑えているだけで

なーんにも根本的には治っていない。

 

 

 

でも薬で治っていると思い込んでいる、

 

 

 

実際には治ってはいないんだけど

薬を飲むことで治って欲しい

という願望もあるだろう。

 

 

 

精神薬は麻薬と同じようなものだから

飲めばくせになり依存してしまう。

 

 

 

だから精神薬の売上はうなぎのぼりで

それに依存してしまう人も増えている。

 

 

 

もう一度言うが精神薬では

うつ病は治らない。

 

 

 

そんな麻薬と同じような薬には

手を出してはいけない。

 

 

 

そもそも人間なんてうつな気分な時は

 

 

 

【誰だってある】っとことを認識することだ。

 

 

 

常にいつでも元気一杯でハッピーなやつなんて

この世の中には絶対に存在しない。

 

 

 

うつな時期があるからこそ元気な時期もある。

 

 

 

これを覚えておくだけで

うつ病スパイラルから逃れれる人も多い。

 

 

 

具体的にはもちろん色んな方法があるんだけど

薬で安易に簡単になんとかしようという

心構えが全ての悲劇を生んでいる。