· 

覚せい剤を与え続ける親

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

アレルギーの人が増えていますよね。

 

 

 

この時期だと花粉症ですかね。

 

 

 

花粉症は治りますけど

わざわざ薬で抑えこんで

治る力を抑制させて

より治りにくくしてますね。

 

 

 

整体うけて、自然な食事して

ストレスの断捨離とかそのほかにも色んな

ノウハウはあるんだけど基本的には治ります。

 

 

 

まあ、そんな話はおいておいて

子供のアレルギーが増加してます。

 

 

 

小麦アレルギーや

牛乳アレルギー

卵アレルギーとか

ありますけどそもそも

なんでそんなに食べさせたいの?

 

 

 

大人の嗜好を無理やり

子供に押し付ける必要はないよね。

 

 

 

「えー、だってパンとかパスタとか食べさせてあげたい!」

 

 

 

って言う人がいるんだけど

そういう人に限ってやたらと

食べ物の好き嫌いが多かったりする。

 

 

 

自分に好き嫌いがあって

絶対に食べないものがある、

しかもそれは食べず嫌いで

なんとなく嫌みたいな…。

 

 

 

子供にアレルギー反応が出て

苦しんでいるのになぜ

わざわざ無理して食べさせようとする。

 

 

 

大きくなった時に

困るかもしれないという

親心かもしれないけど

自分のことはおいておいて

子供には押し付ける。

 

 

 

自分が食べて美味しいと

思うものをなぜに無理やり食べさせる?

しかもアレルギー出ているんだから止めさせるべきだ。

 

 

 

お酒飲めないのに無理やり

飲ませるみたいなもんだ。

 

 

 

なんでも個人差があるし

そもそも食べ物なんか他の選択肢が

この日本にはたくさんある。

 

 

 

子供は正直だし、体も正直だ

大人になれば身体も変わってくるし

 

 

 

「自然と食べれるものは増えてくる」

 

 

 

あんなに臭かったタバコが

美味しくなったり苦かったコーヒーが

美味しくなったりするわけだ。

 

 

 

でもね子供に覚せい剤を

与えようとは思わないだろう。

 

 

 

体に悪いとわかっていれば与えないだろう。

 

 

 

でもみんな食べているから、私も好きだから…。

 

 

 

どうも大人の方が感覚がおかしくなっているようだ。