· 

ゆううつな花粉症の時期ですね

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

花粉症の時期ですねー。

 

 

 

この時期になると花粉やら

海外から飛んでくるものやらで

空がかすんでいるときが多くなりますね。

 

 

 

そんなときは様々な

科学的な環境物質が

飛び回っていると

思っていただいて正解です。

 

 

 

私も以前は花粉症でした。

 

 

 

あなたもそうかもしれませんが

花粉を毛嫌いする方がいますが

花粉さんは実は何も悪くないわけですよ。

 

 

 

花粉は自然界のもので

体に入っても何も

悪さをしないわけです。

 

 

 

だから昔は花粉症なんて無かったわけです。

 

 

 

んじゃ、なんで今はこんなに

目や鼻や喉がイガイガ、ジュルジュル

 

 

 

「も~、嫌だ!」

 

 

 

になるかってところね

それは花粉さんが悪いのではなくって

花粉に着いた科学物質が悪さをしている

ようするにあなたの辛さは

 

 

 

「科学物質過敏症」なわけ。

 

 

 

ということは科学物質に

強い体質を作っていけば

花粉症にはならなくなる。

 

 

 

科学物質が体内に入って

あなたの体内で処理して

汗やおしっこやウンチで

出せていればいいけれども

その処理能力を超えてしまった場合に

 

 

 

あなたの出しやすい

体の部分から出そうとする。

 

 

 

それが目や鼻や喉がイガイガ、

ジュルジュル、も~、嫌だ!になるわけ。

 

 

 

だからこの時期は

どんなに防ごうとしても

息を吸っている限り

体内に入ってくるから

 

 

 

自分で管理できる範囲で

科学物質を体内に入れないような

努力と科学物質に反応しない

体質にしていけばいい。

 

 

 

そうすれば花粉症の症状は出なくなる。

 

 

 

方法は色々ある。

 

 

 

整体で楽にすることもできるんだけど

ちょっと考えてみてほしい。

 

 

 

例えばお酒もそうなんだけど

弱くてすぐに酔っ払ってしまう人や

オシッコをしていればいつまでも飲める人もいる。

 

 

 

花粉症が酷い人もいれば

全然大丈夫な人もいるのも

このお酒の処理能力と

似ているところがあるよね。

 

 

 

人によって「処理能力」

が違うわけで個人差があるってこと

 

 

 

お酒なんかも疲れていたり

寝不足だと酔いが早かったり

悪酔いしたりするんだけど

 

 

 

これも花粉症にもあてはまる。

 

 

 

だから辛い時期は整体とかで

肩こりや腰痛にならないようにして

身体の体調を整えて睡眠もよくとって

身体の疲れを溜めないように

しておくだけでも花粉症は楽になる。