遺伝は家伝だ!

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

よく私の病気は遺伝なんです。

 

 

 

太りやすい体質が遺伝なんです。

 

 

 

なんでもかんでも遺伝にしていない?

 

 

 

これも間違ってはいないが

うまく科学に騙された遺伝病だ。

 

 

 

よくガン家系とか言うけれど

例えばガンが遺伝なら

なぜ今この現代に2人に1人が

ガンになると言われているの???

 

 

 

昔はそんなにガンなんていなかった。

 

 

 

太るのが遺伝???

 

 

 

現代のアメリカ人は

太っている人が多いけど

昔はそんなに太っている人はいなかった。

 

 

 

なんでもかんでも科学崇拝にして

わかったかのように振舞っている

科学者や研究者がいるけど

そういう人たちには気をつけよう。

 

 

 

遺伝子研究が進んで新たな新薬が生まれている。

 

 

 

んじゃ、もっと早く

苦しんでいる人たちを

助けて上げて欲しいもんです。

 

 

 

遺伝子はある研究者によると

3週間で入れ替わるそうだ。

 

 

 

それだけドンドン入れ替わっている

遺伝子に対して薬を作ろうが

研究しようがイタチゴッコもいいとろだ。

 

 

 

昔の人たちは訳の分からない

難病と呼ばれる病気は無かった。

 

 

 

遺伝が正しいのであれば

昔からそういったものが

たくさんあって当然のはずだけど

そういう記録は残っていない。

 

 

 

現代の生活習慣や食習慣が

ほとんどの病を作り上げてきているのは間違いない。

 

 

 

ジャンクフードというけれどその通りな訳。

 

 

 

ウェキペディアから↓

栄養価のバランスを著しく欠いた食品。

高カロリー、高塩分だが

他の栄養素であるビタミンやミネラルや

食物繊維があまり含まれない食べ物。

 

 

 

ジャンクとはガラクタの意。

 

 

 

こんな感じでそりゃあ

ガラクタばかり食べてたら

カラダもガラクタになりますよね。

 

 

 

ジャンクフードで健康被害が

起きているのに(【注】全てそれが原因ではない)

それを与える親がいて親自体も

それを好んで食べている。

 

 

 

難病やガンやうつ病になっても

ガラクタ食べているのだから

いつ身体がおかしくなっても仕方ない。

 

 

 

偏った生活習慣や

食習慣の影響で

身体がおかしくなって

 

 

 

その始まりとして

肩こりや腰痛として

痛みを出してどうにかしなさいと

身体は教えてくれている。

 

 

 

痛みが出たら身体に感謝して

何かしらを変えていくことが

必要になってきたと自覚すれば

 

 

 

遺伝だとか〇〇が原因だとか

そういったものに惑わされずに

身体を回復させることが出来る。