· 

本当の情報を探そう

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

ニュースを最近見過ぎているなー。

 

 

 

ニュースを見ると本当にうつになる。

 

 

 

全てがシナリオ通りだし

スポンサーの意図がある。

 

 

 

脅し系の情報ばかりで

私にとってはつまらないけど

 

 

 

ほとんどの人はその脅し系や

ネガティブコントロールで

人はついつい眺めて見てしまうので

 

 

 

簡単にニュースにコントロールされてしまう。

 

 

 

日本は平和で安全だ。

 

 

 

世界もどんどん平和で安全になっている。

 

 

 

極論、健康だったら幸せだし

仕事だってまた始められるし

貯金がなくったって死にゃしない。

 

 

 

日本だったら仕事を選ばなければ

どれだけでも見つかる。

 

 

 

なぜか自ら不健康になって

ネガティブ思考に陥っている。

 

 

 

だからこそ2人に1人が

ガンになると言われている時代で

4人に1人が認知症になる。

 

 

 

もっとシンプルに考えよう。

 

 

 

周りに影響される

決断出来なくなってくる

そんな時は付き合う人たちを

選ぶか考える必要がある。

 

 

 

近所のおばちゃんに

国の話や経済や

健康の話の意見を聞いても

 

 

 

あまり役に立つ話は無い。

 

 

 

そこらへんはプロに聞く必要がある。

 

 

 

でもそのプロも間違っている可能性もある。

 

 

 

早期発見、早期治療でガンは治ると

言い続けてきた現代医療。

 

 

 

なぜ?

 

 

 

30年前はガンで亡くなる人は

年間12万人程度だったのに

現在は年間33万人に増えているのか???

 

 

 

2人に1人がガンになるのか?

 

 

 

昔の方がチクロやらサッカリンやら

今では発がん性があるとして

食品には入らなくなっているけど

昔は食品に一杯入っていて

普通にみんな食べていた。

 

 

 

でもそんなに変な病気は少なかった。

 

 

 

でも現代ではわけのわかならい

難病であったりガンだったり

そこまでいかなくても体調不良や

肩こり腰痛といったものまで

 

 

 

今では不調のオンパレードだ。

 

 

 

なぜ?

 

 

 

そうなったかを知らないといけないし

その質問に答えられない専門家は

専門家とは言えない。

 

 

 

プロから本当の情報を探すクセをつけよう。