五体不満足の乙武さん

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

乙武さんの不倫問題ってありましたよね。

 

 

 

エネルギッシュだよねー。

 

 

 

五体不満足で自由が無いとおもいきや

本人は全くそんな自覚は無いみたいだし

五体が満足にある人よりも

 

 

 

人生を自由に行きている。

 

 

 

人間って本当にないものねだりだから

普通にあって幸せなものが幸せに感じない。

 

 

 

あと乙武さんは五体不満足だからこそ

不要なエネルギーを必要としないから

脳にエネルギーが集中して

普通の人よりも冴えているかもしれない。

 

 

 

以前に子供を預けれないから

私が活躍出来ないじゃないか!日本死ね!

 

 

 

って言っていた女性がいましたが

なんですかねー。

 

 

 

完全に自分中心だし

子供を育てるということが

世のためになる。

 

 

 

活躍しているというのは

そういうことなんじゃないだろうか?

 

 

 

自分だけのことしか考えて無くて

本質的なところに価値を見出さないという

なんとも残念な考え方だよね。

 

 

 

多分保育所をもっと高額にして

高所得者しか入れなくすれば

お金がもったいないから今の仕事は

辞めて子供の面倒をみるわってなると思う。

 

 

 

ようするに子供を金銭の価値でしか

とらえていないってことだわね。

 

 

 

こういった親がモンスターペアレントに

なる感じだと思いますけどねー。

 

 

 

保育所が高額になったほうが

保育所も潤うし良いサービスが提供できる。

 

 

 

活躍したいんだったら

別に子供を育てながらでも可能だろうし

今の仕事にしがみつく必要もないはずだ。

 

 

 

それを国の責任にして日本死ね!ってね。

 

 

 

その状況を作ったのも本人だ。

 

 

 

乙武さんなんか五体不満足だけど

結構やりたい放題だ。

 

 

 

日本死ね!って言って固定概念に

とらわれて生活していれば

どれだけ国から援助や保護を受けたって

どうせすぐに日本死ね!ってなるだろね。

 

 

 

そんな所にエネルギーを集中しているより

一番可愛い時期の自分の子供と

一緒にいる時間を作った方が

よほど人生は豊かに幸せになると思いうけど

まあ、人それぞれ価値感は違う。

 

 

時代が変われば価値感も変わるけど

子供の成長はいつになっても同じで

発達心理学的に言っても今の状況は

あまり良いとは言えないかな。

 

 

 

乙武さんのように

もっと自由に生きて欲しいもんだ。

 

 

 

そうすればストレスも無く

肩こり腰痛なんてのも

無くなってくるもんだ。