· 

その痛み本当?

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

骨が変形していたら痛みがでるのか?

 

 

 

例えば

 

 

 

腰痛のヘルニアだとか

 

脊柱管狭窄症だとか

 

膝の変形の痛みだとか

 

まあ色々ありますが。

 

 

 

本当に「変形」が

痛みの原因だったらば

常に痛くないとダメだよね。

 

 

 

変形が痛みの原因だと

言っている人がいるからね。

 

でも日によって変わるとか

今日は調子が良いとかあるわけ。

 

 

 

ということは変形が原因ならば

その日は変形が変わっているのか?

ということだよね。

 

 

 

でもお医者さんは簡単に説明するためか

医学的な今までの概念だったりとかで

 

 

 

「変形」が原因だというわけ。

 

 

 

日によって変わるってことは

日によって骨が変形しているのか?

ってこというところに多くの人は気がつかない。

 

 

 

こんな簡単な固定概念すらも

変えられなくなってしまっている

現代人はやはりアホになっているんだろうか?

 

 

 

感覚といった五感がどんどん鈍くなっている。

 

 

 

脳ミソばっかり賢くなって

五感は鈍感になっている。

 

 

 

昔の人は五感が冴えていたから

東洋医学の考え方で間違いなかった。

 

 

 

もっと五感や他の概念を取り入れて

体をもっと良くするように考えよう。

 

 

 

人は都合の悪い時に不調になることがある。

 

 

 

痛いと言っていたら

かまってくれるから脳みそが痛いと

勝手に思っているかもしれない。

 

 

 

「病は気から」というところも

科学的に証明し始められているけど

なかなか脳みそをリセットしていくのは

 

 

 

深い洗脳がかかっているから難しいかもしれない。

 

 

 

その脳みその深い洗脳を解くために

食事法であったり、体操だったり

整体だったり、マッサージでも良い。

 

 

 

何かその深い洗脳を解くための

方法を見つけて欲しい。

 

 

 

【脳みそは、脳を壊されたくないから体を壊そうとする】

 

 

 

多分、何言っているか分からないと

思うけどそんな感じ。