自己の欲望だけの人

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

自己の欲望の

おもむくままに

生きるのも良いことだ。

 

 

 

ただ、それには何かと

失うものも多くなる。

 

 

 

例えば

 

 

 

欲望のままに食べていたら

太ってしまったり

病気したりする。

 

 

 

仕事で言えば財産を無くしたり

仕事自体を無くすかもしれない。

 

 

 

何かしらの価値との交換で

仕事というものは

回っているわけで

 

 

 

自らの欲望のままに

自己中心的になんでも

かんでもやっていたら

 

 

 

やっぱりどこかの歯車が止まってしまう。

 

 

 

金銭的かもしれないし

 

健康面かもしれない。

 

ストレス発散のためにやけ食い?

 

あーなんともあさましいもんだ。

 

 

 

感謝はなく、自己の欲望だけ

地球上で飢餓に苦しむ人のことも

震災で不自由されていることも

 

 

 

まったく意識になく自己の欲求に生きる。

 

 

 

人間だから欲求のままに生きることは

たまには良いかもしれないけど

今の日本人にはちょっと多すぎるかもね。

 

 

 

自己中心過ぎるから

これだけ病気や不幸がつきまとう。

 

 

 

貧しくたってボロボロの服や

生活環境が悪くたって

健康で心も清らかで幸せな人は多い。

 

 

 

そもそもその人たちにとっては

貧しいとも、服がボロとも生活環境が

悪いともまったく思っていないかもしれない。

 

 

 

発想の転換があなたを変える。

 

 

 

だから簡単に言うと

 

「感謝」の気持ちが大切だとか

 

愛と光だとか

 

宗教ちっくな言葉になってしまうんだけど

間違っていないし一言で言おうとすると

そんな言葉になってしまう。

 

 

 

だからスピリチャルや宗教が

ダメではないし逆にあなたの人生を

より豊かにしてくれる方法なのかもしれない。

 

 

 

肩こり腰痛であっても

言葉だけで治った人も多い。

 

 

 

整体は心も身体も

変えて行く作業でもある。