· 

緊急なことは重要か?

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

健康でもそう。

 

 

 

仕事でもそうだけど

 

「緊急」

 

なことは本当に重要かどうかだ?

 

 

 

ぎっくり腰でもたしかに

その時はつらいし

緊急でなんとかして欲しい。

 

 

 

でもぎっくり腰なんてもんは

急になるわけではなくって

全身の肉体疲労から起こることだ。

 

 

 

ようするに休みなさいってこと。

 

 

 

だから本当は普段から

予防したりぎっくり腰に

ならないようケアしていく

必要があるわけだ。

 

 

 

目の前の緊急だと思っていることばかり

追いかけていては予防にはならないし

いつか必ずひずみが生まれてしまう。

 

 

 

筋肉トレーニングや

体操などもそうだけど

別にしなくたっていい。

 

 

 

でもそんな特に

 

「重要ではない」

 

普段からの積み重ねが

時間をかけて大きな差になってくる。

 

 

 

仕事でもうまくいかなくたって

やっぱり継続してやり続けている人が

最終的には一番強い。

 

 

 

重要ではないことが

実は一番あなたを

進化させ向上させてくれる。

 

 

 

もちろんそれは

つまらないかもしれないし

目の前の緊急なことを

片付ける必要があるかもしれない。

 

 

 

もう一度言うけどやはり

 

 

 

【重要なことは緊急なことではない】