· 

勝手に判断する人

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

なんか本当に自分勝手な人がいるよなー。

 

 

 

私達のからだをみるプロが

 

 

 

あなたにとって

こういった体操が適切だから

この体操を続けてくださいね。

 

 

 

と指導することがあると思うけど

最近こんなことがあった。

 

 

 

体操を伝えて1週間後…。

 

「〇〇さんあの体操やってみました???」

 

「あー、あーいうのは他でもありましたから効果ないと思ってやっていません」

 

 

 

素人が勝手に判断して何もやらなければ

変化もへったくれもあるわけないし

やってからどうなったかの指導もできやしない。

 

 

 

どんな仕事でもそうだけど

きちんと手順があるしやり方ってのがある。

 

 

 

その手順を守らなければうまくいくはずもない。

 

 

 

現代医学みたいに慢性痛には適さないことを

永遠とやり続けているような間違いは

問題だけどそれなりに手順をおってやっていけば

何かしらの結果や答えが出るはずだ。

 

 

 

良くも悪くもまずはプロの意見を聞くべきだ。

 

 

 

それから判断すれば良い。

 

 

 

プロだって間違いはあるし合わない時もある。

 

 

 

体操でも整体でも仕事でも全部同じだ

まずは素直に実践して質問する。

 

 

 

こういったことが日々向上するための

とっても大切なポイントだったりする。

 

 

 

失敗は成功の元というけれど

みんな失敗はしたくないんだけど

やっぱり失敗なくして成長はないし

 

 

 

【結局遠回りした方が近道だったりする】

 

 

 

そんな感じ。