· 

自由にし過ぎている人

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

自営業というか

起業した治療家さんたちが

最近増えていると思うんだけど

私達のような整体師って自由なわけ。

 

 

 

営業時間や営業日数も自分で

調整して設定できるし

いつ休んでも良いし

会社員からすればそりゃもう

自由奔放にできるわけ。

 

 

 

でもね、

 

 

 

自由にし過ぎている人がいるわけ。

 

 

 

起業したばかりで患者さんや

お客さんが少ないのにもかかわらず

定休日にはしっかり休んでいたり

遊びに行ったり、暇つぶししたり…。

 

 

 

そりゃね、会社員と違って

何でも自由なんだけど

 

会社員は仕事を会社が与えてくれるけど

自分が起業したら自分で仕事を

作っていかないと駄目だし

 

 

 

施術だけが仕事ではない。

 

 

 

これをしっかりと頭に叩き込んでおいて欲しい。

 

 

 

暇して暇つぶしもたまには良いけど

自由に生きるためにしっかりと

仕事を作って忙しくなって

そこでやっと休みを取る必要がある。

 

 

 

仕事しているから休みをとるんだ。

 

 

 

起業したからブラブラしていても

お客さんもあなたの信用もお金も

なーんにもやってこない。

 

 

 

自由な仕事だけれども

自由すぎるのも大問題だ。

 

 

 

もっと自分をコントロールしよう。

 

 

 

会社員でなければ自分で自分を

コントロールしなければいけない。

 

 

 

それもまた楽しみの一つだし

仕事をして自由にいきるための醍醐味だ。