· 

真実や意見は変わる

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

真実や考え方や意見なんかは常に変わっていく。

 

 

 

今まで野球選手なんかが肩を冷やすなと

言っていたのに今ではアイシングと言って

とにかく冷やしている。

 

 

 

考え方や理論が変わり真実まで変わっている。

 

 

 

これは治療でも政治でも

生活や社会現象でも同じで

常に変わり続けている。

 

 

 

パソコンでも常に向上するために

バージョンアップを繰り返している。

 

 

 

この変わった時に

揚げ足取りが大好きな

人がいるということだ。

 

 

 

この人は前に言っていた事と

真逆のことを言っているから最悪だとか

嘘つきだとか人格を否定するような

汚い言葉でののしったっりする人もいる。

 

 

 

だけれども真実は変わるし

考え方や意見や理論も変わる。

 

 

 

変わらない人は可哀想だけど

時代に取り残されてしまう人だ。

 

 

 

変わり続けることが成長

進化する方法だし考えや理論なんかは

すぐに変わってもOKだ。

 

 

 

真実さえもどんどん変わっていく

 

 

 

過去の歴史を見ていればわかると思いうけど

常に変わりバージョンアップされていく。

 

 

 

歴史、医学、政治、経済、生活、環境

ドンドン、ドンドン変わって真実も変わる。

 

 

 

変に頑なに考えを変えずに

生きていくのはとても不自由だ。

 

 

 

もちろん法律やルールは守る必要がある。

 

 

 

その中で変わり続けれることが大切だ。