人は真実でも信じない

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

人はそれが真実であろうと

正論であろうと本当のことを言ったとしても

聞かないし信じないってのが原則だ。

 

 

 

そんなはずはないと思うかもしれないけど

昔から一般的に広まっているのが

正論だろうし真実なのだろう。

 

 

 

昔は地球が中心で宇宙が回っていた

 

 

 

磁石は魔法だと思われていた

 

 

 

電話だってオカルトだと思われていた

 

 

 

未だに戦争で人を殺しまくっているし

 

 

 

あなたが思っている正論は

実は正しくないのかもしれない。

 

 

 

私が伝えている内容も実は

ウソかもしれないし真実かもしれない。

 

 

 

信じなくても良い。

 

 

 

どっちにしても人は話を聞かないという

原則を覚えておく必要がある。

 

 

 

私も本当のことを

お伝えしているつもりだけど

人によっては完全に

マツナガはおかしい人と思われたり

批判をうけるだろうしオカルトだと

思われているかもしれない。

 

 

 

ただ、この情報がたくさんある

世の中だから、だからこそ

グチグチとネチネチと

本当のこと伝え続けたいと思う。

 

 

 

なんにしても何かしら

発信していかないと

信じるも信じないも

聞くことさえ出来ないからだ。

 

 

 

ともかく人は自発的に

何かを考え調べて

勉強をしていかないかぎり

周りの影響や雰囲気で

世の中の真実が決まってしまうものだ。

 

 

 

さてあなたはこれから何を信じて

どんな情報を手に入れていくのだろうか?