· 

自由とは何?

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

自由ってなんだろうか?

 

 

 

若い方なんかすぐに

自由になりたいって

簡単に言ったりするけれど

 

 

 

本当の自由とは

みんな知らないけど

以外と苦しいというこを知らない。

 

 

 

なぜなら規則や法律なんかが

あるからこそ世の中の

バランスがとれている

 

 

 

何かしらのレールが無いと

人間不安で仕方なくなってしまう。

 

 

 

もしくは暇を持て余してしまう。

 

 

 

実はほとんどの人間の活動は

ただの暇つぶしや自己満足でしかない。

 

 

 

その暇つぶしや自己満足の為に

大きな苦痛を感じているかもしれない。

 

 

 

だけれども本当に

自由になるともっと暇で

これはこれで凄い苦痛になるものだ。

 

 

 

あいつが悪い、世間が悪い、会社が悪い。

 

 

 

色々ぶつけるところがあるときは

苦痛で自由も欲しくなるもんだけど

実はとても楽でもある。

 

 

 

実際に無くなってしまうと

人はぶつけるところもなく迷い苦しみ

ものすごく苦痛を感じることにもなる。

 

 

 

肉体的、精神的にも自由で

あなたの心のバランスが取れているのが

一番大切であって周りの環境や影響を受けて

 

 

 

変な自由という定義を作らない方が良い。

 

 

 

人生でも生活習慣でも全部同じだけど

あなたの今の考え方は本当に正しいだろうか?

 

 

 

自由の定義も自分で決める必要がある。

 

 

 

決めれない人はやはりまだ自由人ではない。