意識すること

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

意識は大切ですよ。

 

 

 

何かに意識を向けるということは

その意識を向けただけでも

エネルギーの移動になるからだ。

 

 

 

体操している時でも

食事をしている時でも

ただ覚えたことをやるだけではなく

 

 

 

どの筋肉に、どの関節に、

どうやって動かしているのか

どの栄養が身体に影響しているのか

ということを意識しているだけで

 

 

 

エネルギーが使えるようになる。

 

 

 

意識に良いも悪いもないわけで

ただ、ただ、エネルギーの移動なわけ。

 

 

 

氣功師とかエネルギー療法だとか

整体だとかマッサージでも全て同じ。

 

 

 

意識していないと何だって

うまくいくはずがない。

 

 

 

うまくいく時はその意識が

こと細かく全てに働きかけて

意識が伝わったときだ。

 

 

 

私だって治せない人もいるし

それは意識が足りなかっただけだ

 

 

 

きちんと意識が伝えきれなかっただけだ。

 

 

 

そんなに難しく考える必要はないんだけど

あなたもとにかく細かくありとあらゆる

考えられることを意識しながら行動してみよう。

 

 

 

そうするだけであなたが

思ってもみなかった結果が

ついてくるのは間違いない。

 

 

 

身体を良くしようと思っているのに

いつもここが痛いとか辛いとか

もう何年も前から不調が続いてだとか

手術を受けても再発しただとか

嫌な上司と一緒に仕事するのが苦痛だとか

 

ネガティブな発言をしていると

エネルギーというか意識は

どうしても発言している方が

移動が強く起きるもんだ。

 

 

 

逆にあんなにつらかったのが

こんなに楽になってきただとか

前よりも調子が良いだとか

手術を受けたからもう大丈夫だとか

嫌な上司もストレス溜まっているんだろうな

もう少し頑張ろうだとか

 

ポジティブば発言をしていれば

どんどん良いエネルギーが

あなたの方に流れてくる。

 

 

 

肩こり腰痛を良くするのだって

ちょっとした意識から始めるだけで

大きな変化が生まれる。