意識って何なの?

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

前回意識の使い方についてお伝えしたんだけど

よくわからなかったということなので

もう少し深くお伝えしますね。

 

 

 

意識することで

 

「エネルギーの移動になる」

 

とお伝えしたんだけど

なんのこと?って感じの方も

いるかもしれない。

 

 

 

エネルギーの移動っていうと

難しく感じるかもしれないけど

 

 

 

ようするに料理でもそうなんだけど

あなたがチャーハンを作ろうと

意識すればどんな材料を調達して

どんなふうに調理して

どんなふうに味付けして

どんなふうに盛り付けを

しようかなとイメージ出来ると思う。

 

 

 

でも料理をしたことない

人にとってはまったく

イメージ出来ないし

どうやって作ったら

良いのかがわからない。

 

 

 

でも何度もチャーハンを

作ったことのある人なら

すぐにどうやって

作ればいいかがわかるばずだ。

 

 

 

意識することで食材という

エネルギー物質や

火力や電気という

エネルギー物質なども

総動員して一つのチャーハンという

新たなエネルギー物質を作ってしまうわけだ。

 

 

 

意識することで人は

新たな物質や作品という

物まで創造することができるわけ。

 

 

 

施術というのも同じで

意識をすることで

お客さん患者さんの身体に

物理的にまで変化を

起こして改善させることだ。

 

 

 

もちろん教わって無かったり

やったこと無ければ

もちろん意識をしても

できるわけがないのでやはり

プロに教えてもらうのが一番の近道だ。