意見を言えない日本人だが…

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

日本人は団体になればなるほど

意見が言えない人民だ。

 

 

 

私も団体になればなるほど

意見や考えを言えなくなる…。

 

 

 

でも日本人は実は凄く

感情や考えや道徳ってのは

とっても洗練されている。

 

 

 

マンツーマンで話をすれば

きちんと自分の意志や考えを

しっかりと伝えてくれる人が多い。

 

 

 

でも2人以上になったとたん

人と合わせようとするし

意志や意見を言わなくなる。

 

 

 

悪い習慣では無いけれども

世界基準で考えるとちと

問題が大きくなったりするんだよね。

 

 

 

もちろん健康に関しては

大きく影響を与えてしまうよね。

 

 

 

でもってちょっと面白いのが

世界のインターネット上で

使われている言語がなんと

ほとんどが日本語らしいんだ。

 

 

 

世界のインターネット上で

飛び交っている8割ぐらいは

日本語が使われているらしい。

 

 

 

2ちゃんねるとか個人の発信になると

一気に意志や意見を言えるようになる。

 

 

 

100人いたら100人の考え方があっても良い。

 

 

 

あなたも自分の考えや

意見があればもっと

世の中に広めていこう。

 

 

 

世の中を変えてきた人は

自分の意志や意見を

強く押し通したそんな人ばかりだ。

 

 

 

団体で力を出すことで

もちろんうまくいくこともあるけれど

日本では会議はうまくいくこともあるが

とにかく時間がかかるのは

皆さん承知のはずだ。

 

 

 

マンツーマンの面談の方が

効率だと思うけどね。

 

 

 

それでも社長や

社員との間では

言えないことも

あるかもしれないよね。

 

 

 

でも団体で勢いや流れだけで

ただ傍観者になるだけではなく

あなた自身でこの世の中を

変えていこうじゃないか。

 

 

 

健康も同じでまわりに

流されるのでなく

あなたが信じた健康法を

自信をもって実践していこう。