· 

実は本気度が違う

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

最近は整体院や接骨院

鍼灸院からカイロプラクティック

マッサージからその他のセラピストなど

若い先生で経験が浅くても

治療効果を発揮させたりしている。

 

 

 

今は整体の技術なんかが

昔に比べてはるかに

学びやすくなっているからだ。

 

 

 

昔は本当に専門学校に行って

専門の会報誌なんかだったり

専門の人達の集まりだったり。

 

 

 

そういったところでしか

本物の情報というものは

手に入らなかった。

 

 

 

でも今はインターネットや

DVDでも学べるようになっているし

ちょっと都会へ学びに行けば

 

いくらでもいい技術を教えてくれる先生達が

多く存在するので本当に良い時代だ。

 

 

 

でもこんな良い時代でも

あーでもない、こーでもない。

 

 

 

この技術じゃ治らないだとか

この技術はこの症状に対応できないだとか

そんな事を言いながら色々なところを

回っている人を見たことはないだろうか?

 

 

 

でもこれって患者さんが

ドクターショッピングするのと同じだよね。

 

 

 

まあ、そんな私も色々学びに行きますが…(笑)

 

 

 

でも一つのことを学んだだけで

しっかりと結果を作れる人もいる。

 

 

 

この違いはいったいなんだろう。

 

 

 

これは本気度が違う。

 

 

 

いやでも私は本気です!

 

 

 

なんて言っているセラピストの人が

いるけれども野球でもそうだけど

イチローなんか色んな名言をもっているよね

 

 

 

やっぱり「本気度」が全く違うんですよね。

 

 

 

プロで天才で素質があっても

さらに向上心もあり研究熱心だし

本気度が全く人と比べて断然違うんだ。

 

 

 

その本気度が同じことをやっていたとしても

まったく違う結果を生み出すことになるんだ。

 

 

 

同じことをやっているつもりでも

実は出来ていないことも多い。

 

 

 

もう一度見なおしてみると

また新たな発見があるかもしれないね。

 

 

 

患者さんお客さんも

本気であったり本物の人であれば

なんとなく感じるものがあると思う。

 

 

 

本気の人に会いにいくことをおすすめする。