· 

なんと細胞は5分で死んじゃう。

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

なんと細胞は5分もあれば死んでしまいます。

 

 

 

例えば、首を絞められたら普通の人は

5分は持たないでしょう。

 

 

 

簡単に人間は死んでしまうわけですよ。

 

 

 

でもって死ななくっても姿勢が悪かったり

運動不足だったり変な薬を飲み過ぎたりしていると

細胞に栄養が途絶えてしまうこともあるわけ。

 

 

 

本当に完全に途絶えてしまうと壊死する。

 

 

 

寝たきりの人の背中が壊死して

腐ってしまうので一日に何度でも

寝返りをさせてあげなくてはいけない。

 

 

 

健常者だって一日パソコンやっていたり

同じ姿勢を続けていれば同じ負担がかかった

細胞に栄養が行き渡らなくて壊死まで

いかなくても回復が遅くなる。

 

 

 

こどもを見ていればわかるけど

常に体を動かしている。

 

 

 

足をパタパタしたり、ウロウロしたり

くねくねしたり走り回ったり。

 

 

 

まあ、体力が有り余っているのもあるけれど

とにかく体を動かして新しい細胞を作り

古くなった細胞を排泄しようとしているわけだ。

 

 

 

大人になるにつれてあまり動かなくなって

各細胞に栄養素が行かなくなってくる。

 

 

 

そうすることで不調になるなんてことは

当たり前のことだよね。

 

 

 

ビンボーゆすりなんかとっても良いよね。

 

 

 

とにかく体を動かさない人は

なんでも良いから動かそう。

 

 

 

運動なんていうとなかなか億劫で

始めるのも後回しにする人もいるけれど

まずはビンボーゆすりから初めてはどうだろう。

 

 

 

たったそれだけであなたの大切な細胞から

体から全てが守られる。