他力本願?

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

人間はほとんど無意識の

「潜在意識」というもので

体の体調や思考や考え方など

 

現実的な、今、見えている感じている。

 

この世の中というものを

あなたが作りを出している

と思ってもらっていい。

 

 

 

あなたが意識にある

「顕在意識」なんかは

ほとんどちっちゃな世界だけであるし

私自身まだまだちっちゃい人間だ。

 

 

 

まあ、身長だけはちと大きいw

 

 

 

なにが言いたいかというと

顕在意識よりも潜在意識をもっと

うまく使いこなせるようになると

あなたが創りだす世の中も

大きく変わるということだ。

 

 

 

顕在意識は毎秒40ビットの情報を

処理していると言われているそうだ。

 

 

 

潜在意識は2000万ビットの情報を

処理していると言われているそうだ。

 

 

 

ビットで説明されてもピンとこないけど

ようするに誰でもすぐに潜在意識に

働きかけることができれば

スーパーサイヤ人になれるということだ。

 

 

 

ちょっとしたキッカケだけで

凡人かスーパーサイヤ人かに

あっという間に変われるということ。

 

 

 

でもどうやって

潜在意識に働きかけることが

できるかということだけど

 

 

 

仕事にトコトンやり込むもよし

 

整体を受けるもよし

 

宗教にハマってみるもよし

 

セミナーに行って勉強するもよし

 

師匠やメンターを持つもよし

 

本を読みまくるもよし

 

 

 

なんでも良いんだけどまずはプロに教わろう。

 

 

 

プロは自分が潜在意識を

使っていることを知らずに

出来ている人もいるけれども

 

多くのプロは潜在意識が

どういうものかをやっぱり知っているし

知らなくてもその方法をトコトン真似すれば

 

 

 

同じようなスーパーサイヤ人に

なれるということだ。

 

 

 

簡単なようで難しいかもしれないけど

実は簡単なことなんだよね。

 

 

 

まずは真似をすることから

初めて見るのが一番の近道だ。

 

 

 

これが他力本願とも言う。

 

 

 

なにはともあれ理論や理屈なんか

わからなくっても潜在意識が働けば

必ずスーパーサイヤ人になれるということだ。