· 

テレビの流行りもの

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

先日テレビで押し麦が

健康に良いとある放送局で

放送されたみたいで

ご飯に混ぜて炊くと良いらしい。

 

 

 

まあ、毎度のことなんだけどそういった

放送があると次の日には押し麦が

ぜーんぶ無くなったそうだ。

 

 

 

本当にテレビの影響は凄いところだけど

押し麦が体に良いか悪いかは別として

流行りものに流される日本人の

こういった正確はどうにかならんもんかね?

 

 

 

押し麦よりは

私はオーツ麦の方が

健康には良いとは思っているし

前から食べている。

 

 

 

だいたい流行に流された人は

続けてその食べ物を摂取することは

あまりないだろうし簡単に辞めていては

いつまでたっても健康にはなれない。

 

 

 

日本人が健康だと思っている人が

多いかもしれないが実は

日本人よりも欧米人の方が

健康な人が多いんだよね。

 

 

 

もともと欧米人は内蔵がとても強い。

 

 

 

あれだけ太れるのは

内臓の機能が

とても強いからなんだ。

 

 

 

そして食べ物もあまり色々な種類を

摂取しないんだよね。

 

 

 

日本人みたいにあれもこれも

和食に中華にイタリアンにフレンチに

ハンバーガーにと色々なものを

食べていないんだよね。

 

 

 

日本人は内蔵がそんなに強くないのに

様々な食事をしていれば

そりゃ内蔵に負担がかかって

病気になっても仕方ないよね。

 

 

 

欧米人は太っていても

内蔵が強いから糖尿病も少ない。

 

 

 

日本人は痩せていても

内蔵が弱いから糖尿病が多い。

 

 

 

だから流行りものに飛びついて

色んなものを食べていると

 

内蔵に負担がかかって

結果からだの歪みを作り

病気を作り出してしまうんだ。

 

 

 

そろそろ流行りものを追いかけて

健康になるという考えを捨てよう。

 

 

 

健康に自由になるためには

とってもシンプルにすればいいだけだ。

 

 

 

例えば腹5分ぐらいにして

ゆっくりよく噛んで食べていれば

何を食べていても健康になってくるよ。

 

 

 

まあ、それじゃあつまらないから

色んな方法があるんだけどね。

 

 

 

暴飲暴食しても痩せれる方法とかも

あるけれどもそれはある程度の

知識が必要になってくるからね。

 

 

 

まあ、そんなところ。