· 

相変わらずガンが増えている

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

相変わらず芸能人が

ガンでどうのこうのとか

3人に1人がガンになるとか

ニュースで話題になっていますね。

 

 

 

またガンの若年性や乳がんなど

急増しているものが多いわけ。

 

 

 

見る人が見たらすぐわかるけど

肌を見るとアトピー体質だとか

ステロイドをかなり使っているんだろうなー。

 

なんてわかるんだけど

ステロイドホルモン剤を

多様している人は体が酸性に傾いているから

ガンにいつなってもおかしくはない。

 

 

 

そこからさらに一般的な

薬での治療を施されるので

よりガンの進行が早いし

これからも苦しんで行くことになるだろう。

 

 

 

しかし、本人が納得して

選択しているのだろうから

仕方がないことかもしれないね。

 

 

 

テレビでもこんな抗がん剤が

あるだのこんな治療法があるだの

どれぐらいの費用がかかるだの

 

 

 

煽ったり、ガンになったら

手術か抗がん剤しか無いような

話をするんだけど大きな間違いだ。

 

 

 

実は三大療法以外でも

色々な方法がある

 

 

 

選択するのは患者さん自身だ。

 

 

 

海外では現代の標準治療より

良い成果を上げているものはいくらでもある。

 

 

 

ただ100%なんてものは存在しない

メディアでこれを使えば絶対に大丈夫的な

話をするのは本当にどうかと思う。

 

 

 

あと、そもそもなぜにこんなに

ガンが増えてきたのかというところを

もっと深く考えてほしいと思う。

 

 

 

医者の不養生と昔からいうけど

お医者さんでもガンで亡くなったり

整体師でもガンで亡くなったり

 

 

 

まあ、ある程度年齢を重ねてきたら

仕方がないことかもしれないけれど

昔はそんなにガンはなかったわけだ。

 

 

 

遺伝するなら昔の人にも一杯いたはずだ。

 

 

 

若年性化してきているのも

なぜこうなっているのか?

 

 

 

考えていくとすぐにわかることが

たくさんあるんだけど

私がお伝えしても信ぴょう性に

欠けるかもしれないので

ご自身で調べてみて欲しい。

 

 

 

体のシステムがうまく働かないから

ガンになるのは当然で

それが歪みから来ている。

 

 

 

その体のシステムをきちんと

働くようにしてあげれば

少々の不養生や不健康な食生活で

あったとしてもあなたの素晴らしい

自然治癒力でなんとでもなってくる。

 

 

 

人間は簡単に死ぬこともできるし

逆に簡単に死ねない生き物でもある。

 

 

 

もっと肩の力を抜こうじゃないか。