好きな仕事って?

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

好きな仕事をしよう!

 

 

 

好きな仕事だけをやっていれば成功する!

 

 

 

こんなことを聞いたことがあるかもしれない。

 

 

 

これは本当だし間違いでもある。

 

 

 

本当に好きなことだけをやって

うまくいっている人もいるんだけど

トコトン好きかどうかで大きく変わってくる。

 

 

 

好きとか言いながら実はそんなに

好きではなかったという人も多いわけ。

 

 

 

好きな仕事でうまくいっている人の

話を聞くとよくわかるけど

本当に好きで仕事をやっている。

 

 

 

でも反対のことも多くある。

 

 

 

初めは嫌いな仕事だったとしても

やり続けているうちにそれが

本当に好きになってしまうやつだ。

 

 

 

美人は飽きるけどブスは馴れる?

 

 

 

そんな感じに近い?

 

 

 

だから嫌いな仕事であったとしても

やり続けているうちに好きになり

心底惚れ込んでしまうものもあるもんだ。

 

 

 

だからあなたが今何かに熱中できるものが

あるとしたらとにかく熱中してみよう。

 

 

 

嫌なものがあるのならとにかく

続けて嫌なものをやってみよう。

 

 

 

あまりに嫌すぎて

心身に問題が起きてくるようだと

それは適切ではなかったと

新たに違うものを探せば良い。

 

 

 

好きでも、嫌いでもどちらでも良い。

 

 

 

心と体が崩壊しない限り続けてみよう。

 

 

 

心身ともに動けるうちは

何やって失敗しようがすぐに

復帰ができるもんだし

 

 

 

過去にとらわれる必要なんて一切ない。

 

 

 

必要の無い過去なんてすぐに忘れるべきだ。

 

 

 

結局、健康が一番ってことかな(笑)