本当の投資とは?

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

投資って聞くとお金のイメージかな?

 

 

 

投資と言うとどうも

株とかFXとか不動産とか

そんなことが思い浮かぶかもしれない。

 

 

 

もちろんそういったものも

良いのかもしれないが

 

 

 

本当の投資というものを

多くの人が知らないと思う。

 

 

 

投資対象はなにもお金だけではない。

 

 

 

もちろん私も以前までは投資と言えば

株や不動産だと思っていた。

 

 

 

でもねそういったものに投資するのは

本当に最後で余ったお金の使い道が

無くなってからそういったものに投資をしよう。

 

 

 

お金はあったことにこしたことない。

 

 

 

でも健康でなければそのお金も使えない。

 

 

 

もっと言えば知識が無ければ

お金なんかいくらあっても

一瞬にして無くなってしまう。

 

 

 

そんなバカなと

思うかもしれないが本当の話だ。

 

 

 

宝くじのような高額当選者の7割が

破産をしているという事実。

 

 

 

数億円なんか持っていても

あっと言う間に使ってしまうのが

人間の恐ろしいところだ。

 

 

 

だからこそ一番に投資するものは

実は知識であり健康に投資するべきなんだ。

 

 

 

知識があれば健康にもなれるし

お金を手に入れることもできる。

 

 

 

でもこの知識は学校で

習うようなものではなく

 

 

 

「人生において生きた知識」

 

 

 

であることが大事だ。

 

 

 

ウソやまやかしのような

使えない知識ではない

本当に使える知識に投資するべきだ。

 

 

 

知識があれば災害や戦争が起こり

全てを失ったとしても

あなたの脳みその中には知識がある。

 

 

 

どんな状況であってもまた

蘇ることができる知識が残っているはずだ。

 

 

 

もし知識が無ければ

どれだけお金を持っていても

いつ失うかわからないし再起不可能になる。

 

 

 

知識に投資をすれば全ていつでも

取り戻すことができるんだ。

 

 

 

知識そして健康。

 

 

 

お金があまりに余って

どうしようも無くなったら

株やFXやビットコインとかも良いだろう。

 

 

 

知識があればそれら全てを

さらに活かすこともできるよね。

 

 

 

まあ、そんな感じ。