· 

犠牲なしには何も手に入られない

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

なんかね若い方ですぐに成功とか

すぐにお金持ちになるとか

老後は南の島で生活するとか

 

 

 

というか今からすぐに南の国のような

生活に憧れているとか…。

 

 

 

そういった考えを持っている人がいる。

 

 

 

そんな夢物語は捨てて欲しい

ハッキリ言って夢物語なんか

思い描かない方が良い。

 

 

 

実際に若くて成功をつかみ

南の島で生活をしている人も

いるかもしれないけれど

そういった人はそういった人で

何かしらの多くの犠牲を払っている。

 

 

 

健康でもそうだけど元気な人は

元気な人なりに健康法だとかを

日々みんなが知らないところで

 

 

 

時間やお金を使って

コツコツと積み重ねているもんだ。

 

 

 

不健康な健康オタクな人なんかも

テレビやネットの情報を鵜呑みにして

 

 

 

「こんなに健康に気を使って

頑張っているのにどうして不調なんだ?」

 

 

 

って思っている人がいるけれど

元気な人が日々積み重ねている

 

 

 

運動や食事法を聞くと

 

「とてもじゃないけどマネ出来ない!」

 

なんて言ったりする。

 

 

 

でも元気な人は日々の習慣なので

なんとも思ってはいないわけだ。

 

 

 

◯◯ザップでもそうだけど

短期間で痩せれるかもしれないが

それ相応の食事制限と運動が必要で

時間やお金や精神力が使われる。

 

 

 

当然その犠牲を払えない人は

痩せられないわけだけど

太っていない人からすれば

 

 

 

「別に食べなければ良いじゃん。」

 

 

 

と簡単な考えなのかもしれない。

 

 

 

学校や資格でもそうだけど

それを手に入れるのには

時間やお金がかかるもんだ。

 

 

 

そうやって学んだものを

実際に実践してなおかつそれを

継続して続けていかなければ

 

 

 

成功なんてつかめやしないし

また多くの犠牲を払わなければダメだ。

 

 

 

それは時間かもしれないし

お金かもしれないし

友人や家族の関係かもしれない。

 

 

 

もっと言えばあなた自身の

考え方や生き方すべてかもしれない。

 

 

 

多くの人が勘違いしているのは

何かしらを手に入れている人は

必ず多くの犠牲を払っているということだ。

 

 

 

世の中そんなうまい話なんてものは

詐欺ぐらいしかないと思っておいて欲しい。