· 

老化を防ぐには細胞を喜ばせろ!

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

あなたも老化はしたくないと思う。

 

 

 

私も老化はしたくないけれど

どうしても徐々には老化していくもんだ。

 

 

 

でも芸能人とか若返っているんじゃない?

と思うほどの人もまれにいるよね。

 

 

 

でもこれは若返っているわけではなくて

 

「人よりも老化を遅くしている」

 

っていう表現が正しいんだよね。

 

 

 

周りの年齢よりも老化が遅いから

若く見えて当然なわけだけど

そういう状態だと若返っているように

思えてしまうわけだ。

 

 

 

じゃあ、どうやって老化を遅くするか?

 

 

 

それはとにかく細胞を使ってあげることだ。

 

 

 

ありとあらゆる細胞を隅々まで

使ってあげることで活性化して

からだの細胞の老化を遅くすることができる。

 

 

 

間接、筋肉、皮膚から毛穴や脳みそなど

ありとあらゆる部分を活性化させよう。

 

 

 

なぜならば人間の身体は

使わなくなった細胞は

どんどん減ってしまうものなんだ。

 

 

 

逆に使えば使うほど

限界はあるけれども

活性化して新たな細胞を作ろうとする。

 

 

 

使わなくなった細胞は退化して

減ってしまっているということは

老化が加速しているという証拠だ。

 

 

 

でも難しく考えなくても良い。

 

 

 

まずはとにかく動かしたり

揺らしたりしてみよう。

 

 

 

それだけでもあなたの細胞は喜ぶ。

 

 

 

子供の頃の記憶や若い時の記憶で

昔はこんなに動かせてたな~。

 

 

 

なんて記憶があって今その動きが

できない状態であればその部分が

退化もしくは老化しちゃっているってこと。

 

 

 

でも心配しなくても大丈夫。

 

 

 

何歳になったって細胞は使って

必要とされていると感じれば

必ず成長して本来の機能を取り戻してくれる。

 

 

 

これが老化を遅らせる簡単な方法だし

お金も時間もかからない方法だ。

 

 

 

もちろんエステなんかで

老化を遅らせることも出来るだろうけど

自宅で出来て簡単でお金もかからない方法を

やらない手はないと思うよ。

 

 

 

子供のようにとにかく

からだを動かしてあげるだけ。

 

 

 

って聞くと簡単そうに思えるけれど

以外と初めは簡単ではない。

 

 

 

大人になるとなんでも

 

楽(らく)をしようとする

 

習性があるのは仕方ないから

どうしても初めは億劫だよね。

 

 

 

でも細胞を喜ばせてあげるためにも

趣味やスポーツなどで

とにかくからだを動かしてみよう。

 

 

 

子供の頃のように何でも興味や

関心を持って無垢な状態で

取り組めば何でも楽しくなるし

あなたの細胞ももっと活性化できる。

 

 

 

これが一番の長生きの秘訣かもしれないね。