うつになったらスキップ

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

心と体はリンクしている。

 

 

 

なんとなくこの感じはわかるよね。

 

 

 

嫌な仕事が近づいたら

体のどこかが痛くなったり

頭が痛くなったり

お腹がいたくなったりして

仕事もはかどらなくなったりする。

 

 

 

こんな経験はだれでもあると思う。

 

 

 

心理学ってあるんだけど

これは学問として体系化されているけど

体までリンクさせてあまり

考えられていないんだよね。

 

 

 

整体なんかで体が整うと

気分もスッキリするのは当然なんだけど

それには体の筋肉や間接の関係もある。

 

 

 

でも簡単に言うと歪んでいると

痛い、辛いだけではなく

神経や精神面にまで

かなり多く影響の受けている。

 

 

 

やっぱり元気がなかったり

うつな気持ちになっている時は

体が歪んでいる証拠でもある。

 

 

 

整体や体操や運動で

筋肉や間接を動かしたりすることで

心や精神が戻るというか元気になる。

 

 

 

体のホルモン系の分泌も良くなるから

体は良くならないはずはないんだ。

 

 

 

試してみて欲しいんだけど

うつな気分の時にスキップをしてみよう。

 

 

 

スキップして体を動かしている時に

嫌なことはまず考えられないはずだ。

 

 

 

しんどい時には休息も必要だけど

思い切って体を動かしてみるのも良い。

 

 

 

それでもだめなら整体は最高の矯正法だ。