· 

食事って大事ですか?

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

病気を考えると食事が大事なのは

なんとなくみんなもわかってはいるはず。

 

 

 

私も食事なんかは結構うるさい方かも

しれないのだけどもこだわれば

いくらでもこだわれるし

 

 

 

極論を言えばスーパーや

そこらへんで食べれる物は

ほとんどすべてがダメだ。

 

 

 

調味料から原材料から

すべてを厳選してあなたの

体内に入れなければ

病気になるのは間違いないことだ。

 

 

 

でもね

 

 

 

そんなにみんなこだわれる人って

少ないわけだしなかなか続かない。

 

 

 

私も今はそこまで

こだわっているわけでもない。

 

 

 

家族や周りの理解も必要だし

なにせ食材を厳選する

作業は完全にオタクの世界だ。

 

 

 

でも健康になるためには

必要な作業かもしれないが

なにせオタクな作業だから

みんなができるわけでもない。

 

 

 

だからもっと簡単で誰でもできて

一般的な方法を探し求めて

色々やったり調べたりしているんだけど

ある良い方法があるんだよね。

 

 

 

それはとにかくよく噛むこと。

 

 

 

あとは腹5分にすること。

 

 

 

この2つだ。

 

 

 

お金もかからないし

やる気さえあれば今日から

すぐに実践できる。

 

 

 

よく噛むことで唾液を分泌させる

ことができるんだけど

この唾液という消化酵素は

実はとっても素晴らしい液体だ。

 

 

 

どんな農薬や添加物でも

ほとんど無効にしてくれるすぐれもの。

 

 

 

あと腹5分というのも

体に負担をかけないポイント。

 

 

 

目安は食事の後に眠たくなったり

体が重たくて動きづらいという時は

もうそれは食べ過ぎている。

 

 

 

それだけ体に負担をかけて

病気を作る要因になっているってこと。

 

 

 

もっと詳しく理論的にも

説明は可能だしこの方法を実践している

有名人や科学者や成功者は多い。

 

 

 

でも詳しく説明したところで

誰も真似はしないだろうし

実践しなくては意味がないので

この2つだけ実践してもらえれば

かなり健康に近づくのは間違いはない。

 

 

 

すべての食材を厳選していくと

値段が高く食費はどうしても

高くなる傾向になるし

 

 

 

調理や流行の健康法にも

気をつけて食事を続けるのか?

 

 

 

たった2つのルールだけを守っていくのか?

 

 

 

あなたはどちらを選択するだろうか?

 

 

 

別にどちらでも良いし

気分によって選んでも良いし

たまにはジャンクなものも良いだろう。

 

 

 

でもこういうことが

あるということを知っておく

ということが大切だ。