なんでも波がある。

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

なんでも波があるもんだ。

 

 

 

体調だってそうだけど

ずーっと絶好調だなんて

ありえないもんで

いつかは不調な時もある。

 

 

 

経済だって上がったり下がったり

どこかの株が上がってもまた下がる。

 

 

 

仕事だってやりたい時もあれば

やりたくない時だってある。

 

 

 

波が人には必ずあるから

その波に逆らってはいけない。

 

 

 

その波の変動を少なくする

方法や手段はいくらでもあるけれども

あまり逆らっては必ず後で大きな歪が生まれる。

 

 

 

今、やらなければいけないことが

あるかもしれないけれど

やらなくて良い時かもしれない。

 

 

 

だからと言ってなーんにも

やらなくなってしまっては

何も生まないし変わらない。

 

 

 

どんどん衰退するかもしれない。

 

 

 

あなたがやらないといけないことが

あれば本当にやるべきことであれば

信念に基づいたものであれば

 

 

 

もっともっと続けるべきだし

やらなければならないことだろう。

 

 

 

一過性のブームなんかは

絶対に無くなってしまうのは

当たり前のことなんだけど

なぜかこのブームの波に乗ってしまう。

 

 

 

でもそのブームの波が

わかっているんだったら

あえて乗る必要もあるかもしれない。

 

 

 

ただ、ブームが過ぎ去って

波が去ってしまったときに

 

 

 

「なんでこうなったんだ…。」

 

 

 

なんて文句は言えないだ。

 

 

 

なんでも波があることを

頭の中に入れておこう。

 

 

 

そうすれば今あなたが置かれている

いかなる状況であったとしても

そんなに苦しむことは無くなるよね。