· 

引き出しは多い方が良い。

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

頭蓋骨の歪み?

 

 

 

頚椎の歪み?

 

 

 

背骨の歪み?

 

 

 

骨盤の歪み?

 

 

 

はたまた股関節とか

足首の歪みとか?

 

 

 

不調になる原因は全てにあるし

もっと他の部分の要因だってある。

 

 

 

よくなんか骨盤矯正が最強!

 

 

 

だとか頭蓋骨を矯正しないとダメ!

 

 

 

だとかいろんなことをいう人が

いるんだけど極論は全部大事であるし

治していく方法としては

 

 

 

骨盤だろうと頚椎だろうと

頭蓋骨だろうとなんだっていい。

 

 

 

なにかしら自分の

治療していく軸が

しっかりして本当に間違いのない

理論であればそれで回復していく。

 

 

 

頚椎だけでも回復するし

 

 

 

骨盤だけでも回復するわけ。

 

 

 

最終目標地点は同じだから

施術家は別に手技に

こだわらなくたって

いいわけなんだけど

 

 

 

どうしても一つのことに

こだわってしまうよね。

 

 

 

引き出しは多い方が良い。

 

 

 

電車が事故で不通になっても

他の移動手段があるから

きちんと目的地に着くことができる。

 

 

 

他の電車かもしれなし

タクシーや自転車かもしれない。

 

 

 

他の手段はあれば越したことはない。

 

 

 

一つにこだわって動かない電車を

ずーっと待ってていても仕方ない。

 

 

 

施術家の独りよがりな考えを

押し付けるのはよろしくないよね。

 

 

 

自分の考えの軸をしっかり持とう。

 

 

 

あとは引き出しが多ければ

多いほどあなたに深みが増すってもんだ。

 

 

 

まあ、そんな感じ。