夢物語

四日市市の整体院

肩こり腰痛回復センターのマツナガです。

 

 

 

健康法だとかダイエットだとか

世の中に溢れているけれど

ほとんどが夢物語だ。

 

 

 

どういうこと?

 

 

 

とくにダイエットなんかはそうで

夢物語にすぎない。

 

 

 

こういうことを言うと

怒られる可能性大だけど

実はダイエットは夢物語であって

本当に痩せたいとは思っていないんだ。

 

 

 

本当に痩せないわけではなく

痩せたいという想いに

 

 

 

「たったこれだけで~」とか

 

 

 

「これ一つやっていれば~」とか

 

 

 

「こんなに簡単に~」とか

 

 

 

甘い誘惑でダイエットを勧めるわけだけど

本当に痩せたい人は本質を見ようと

するからもちろんきちんと痩せていく。

 

 

 

でも夢物語を追いかけている人は

いつまでたっても新しく出た

情報や方法を追いかけて一喜一憂して

その追いかけている自分を

楽しんでいるだけで痩せようとはしていない。

 

 

 

夢物語を追いかけているのが

楽しいだけなんだよね。

 

 

 

本質を見て実践していくのは

面白くないし、辛い作業かもしれない。

 

 

 

でも現実はそうだし本質というものは

昔から変わらないし方法なんかも

確立されているし何も突然新しい方法が

生まれてそれがスタンダードになるわけもない。

 

 

 

新しい情報や夢物語に騙されないように

気をつけてみよう。

 

 

 

うまい話はなかなか無いってことだね。

 

 

 

あー、なんてつまらん話だ(笑)